アンタの方が喜ぶかなと思った

そう、アンタ前に顔が大きさが悩みと言ってたよね?というわけで、今日持ってきた。ふむ、それは有難うございます。具体的にこれは何ですか?

昨夜電話が鳴り、出ると親戚のお姉さん。明日そっちに行くから、家に居なさい指令。当日やって来たと思えば、玄関先で出された物がこれ。

商品名言われても知らん。「小顔クリーム?私も貰い物だけど、アンタの方が喜ぶかなーと思ったからさ」「マジ!?有難う!」

キラキラ目で見つめる。「本気の悩みなんだよね。学校であだ名『顔デカ』だもん」「ぶっ!何それ!?そのまますぎじゃん」

「私がもっとナイーブなら大問題よ」皮肉にもナイーブとは正反対定着中だけど。「じゃー、これで見返せ。作りは可愛く問題無しよ」

「ホントにぃー?頑張っちゃうぞ!」頼れるアネゴ姉ちゃん大好き!

テキサスホールデムポーカーのルールに加え相手を引っ張りこむ技が必要

カジノには様々なゲームがありますが、中でも注目されてる大人気なやつがあります。

テキサスホールデムポーカーのルールは、プレイヤーに配られた2枚と開いて置かれるコミュニティカード5枚を使って手役を作り、最も強いプレイヤーが勝者です。

一般的に知られてるやつとの違いは、数が違う部分に加え交換不可かな。

一般的なやつは5で役を作る事になりますが、テキサスホールデムポーカーのルールでは合計7から5選ぶとこが特徴的。

強さはロイヤルストレートフラッシュ、ストレートフラッシュ、フォーカード、フルハウス等になります。

そりゃあ使える枚数が多ければ、強いものが出やすいよね。基本的なテキサスホールデムポーカーのルールが分かれば、問題なく遊べると思われます。

私は3回くらいで、スムーズに遊ぶ事が出来るようになりました。最も人気があるポイントは、なんと言っても駆け引きだろうね。

最後に残れば総取りとなるけど、如何に相手を勝負へ引っ張りこむかが重要。めちゃくちゃエキサイティングさ。

どこまで評価が本当なんだろう

今年の候補も村上春樹って。今頃?という気もする。去年『1Q84』が大ベストセラーになった栄光があんの?

2007年ノミネート作の1つに、劇団ひとり『陰日向に咲く』が。いや確かにこれ、よく考えられてるなあ、とは思ったけど、ノミネートされてたとは。

そして、この本屋大賞にノミネートされたからか、TVドラマ化、映画化されてる作品が多いね。2004年大賞作の小川 洋子『博士の愛した数式』は映画化、ちょっとブームに(?)。

2006年、リリー・フランキー『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』も映画化。フジテレビ月9ドラマにまでなったよね。これは超有名でしょう。

扶桑社が出版元。だからフジテレビが力入れるわけ。やっぱ、裏ありね。

すらすらアニメの名言口にする

「え?」温泉か、食べ物?「んー違う、気がする」最近よく聞くの、マジ最高!とさ。

「すげー、楽しそうだじぇ」だじぇ?「タコス!分かる?」いや、全然。「そんなオカルト、ありえませ・・・どう?」何それ。

もしや…アカギ、お前、麻雀やった事があるのか?の方?「ちょ、アカギはご存知?」勿論、福本作品大好き。あと、凍牌、哲也も。

「それでなぜ知らん。つーか、saki自体知らぬ?」女?私の知らない兵器が内臓されていたとでも・・・。

「それZね。シロッコ!」当たり、流石。何だろ?「すらすらアニメの名言口にするくせに、知識ゼロとか、貴重やわ」マジ?これが若さか。

「そんな大人、修正してやるー!」と、色々名言並べようがさっぱりね。「麻雀とSFじゃ、別物だわ」大和田作品に対する、あてつけ?

「違うわ。確かに、SFか」訳が分からねーよ。「QB?」YES。「マニアックー!」ぽい雰囲気なだけよ。本質的にもっと上が沢山。

高校時代の遠い記憶

上野彦馬宅跡。誰かと言えば、日本初の写真家で、有名な龍馬の写真を撮ったと言われる人。こんなのも残ってるんですね。

土佐商会跡、土佐藩の傘下になった亀山社中は「海援隊」へ名前を変える。それを後藤象二郎が土佐商会にしたそう。

岩崎弥太郎が後の三菱商事へと発展させていく流れ。(『龍馬伝』もう1人の主役・岩崎弥太郎がやっと出てきたぜよ)

高校時代、修学旅行で行ったんだよな、長崎。平和公園や原爆資料館、ハウステンボス、グラバー邸、教会等、和洋折衷な感じがめちゃくちゃな覚えがある。

雲仙・普賢岳も見て、長崎ちゃんぽんも食べた。江戸時代唯一海外と貿易していたところなので、海外文化が交じった、独特の趣があって良いよね。

でもあんま、記憶無いんだ(泣)。ずいぶん遠い昔ですからね。

子と戯れる姿は楽しそうよ

こないださ、天気の悪い日曜、あったじゃん。初めて行ってきたわー安いよね。

人はね、それなりに多かったけど、子供達、テンションマックスよ。やっぱ、年齢近い子と戯れる姿は楽しそうよ、行って良かった。

最初の30分だけある程度かかるけど、その後は10分単位で支払いじゃん?あれ、すげー良い制度と思うわけ。

今まで元気に遊んでも、急に「帰るー」とか言い出すでしょ、奴ら(笑)ちょっと待ってよ1時間分払っちゃったわよ、ダメまだ居なきゃ!とか言わずに済む!

居たいだけで良い制度、最高じゃね?体使い、アタマ使って、それもあの種類たんまり満喫出来る、親も嬉しいよ。付き添いの親、めっちゃ低価格(笑)

遊園地なんか、もうバカくさ。田舎に住む姉ちゃん、来月子連れで来るから、連れてこう。大人数でも安心。

マジお勧め!今度ご一緒しましょう。お宅のギャング、満喫しきってお昼寝熟睡、確実です。

家に泊めてくれたから感動

入社以来ずっと憧れな先輩。本当に綺麗で、仕事がめっちゃ出来るの。そんな先輩と一緒に飲みに行った後、家に泊めてくれたから感動しちゃうよね。

でも実は、その時大きな秘密発見。鍵はコレ。シミゼロ、ツルンと陶器肌が、洗顔後は失礼だけど、別人!

「私も、昔は日焼けばっかりしちゃってたのよね」と笑うけど、自分ならとてもじゃないけど笑えません。「コンシーラー、使ってるんですか?」魔法の道具を知る為に、探りを入れる。

「実はこれよ」指差した物だったわけ。ちょっと、度肝抜かれない?これは絶対真似するでしょ。

「使ってみたいんですけどぉ」そしたら、クルックルッ、メイクさんみたいにメイクしてくれ、何だか高校生の時に、友達同士でお化粧の練習してる時みたいな感覚が蘇り噴出!それからは、2人で大爆笑!

ミネラルファンデーションのお陰で、すっかり仲良しに。

西日が当たってクーラーが効きにくい

住みたい沿線を決め、駅を絞り込むとこが大変でした。会社へ通うのが大変になると、日常生活に支障をきたしますし、遠すぎても不便です。

下車後に食材や日用品を買うお店も必要、病院もあった方が良いとゆう風に、必要なやつをピックアップする。

決めたら近くにある不動産会社へ足を運んだんですが、最初に入ったお店が偶然とても良いスタッフで面倒見が良かった為、結局最後まで任せる事になりました。

女性だから治安も重視しなければならないと、出来るだけ安全性が高いアパートを探してくれた。家賃も交渉してくれたから、本当に感謝してます。

契約時に色々なアドバイスをもらい、日当たりは良いけれど西日が当たってクーラーが効きにくいとか、夜になると人通りが少ないので危険かもしれないという情報もゲット。

トータルで考え良い選択ができた訳は、やはり不動産会社さんのお陰。